Wednesday, February 24, 2016

けんどう!

こんにちはみんなさん!

はかまとぎ


私はきょねんにけんどうをしましたよ。日本のばいよう(culture)はおもしろいとおもうから、けんどうをしたい。プリンストンのけんどうクラブはとても小さいですが、しんせつです。よくプラクティスで四人がいます。ぜんぶで、八人がいます。今、いそがしいので、プラクティスにいきません。ざんねんですね。


ストライキが四つありますが、ビギナーストライキが三つです

1.まん。これはあたまストライキです。
2.こて。手でストライキをします。
3.ど。い(stomach)ストライキです。ビギナーはこれストライキは一番むずかしいストライキです。


けんどがとても好きだけど、私は時間がありません。来年、けんどをしたい!

7 comments:

  1. とてもおもしろいですよ!けんどうのふくはきれいだとおもいます。けんどうをするのが上手な人はかっこいいですね

    ReplyDelete
  2. ブシュコさんはかっこいくてこわいね。

    ReplyDelete
  3. ああーけんどうはたのしそう!ブシュコさんはすごいね!^^

    ReplyDelete
  4. けんどうはおもしろそうで、たのしそうです。何時にプリンストン大学のクラブと会っていますか。そして、お金がかかりますか。

    ReplyDelete
  5. 僕は京都市にいる時少しけんどをしました、とても楽しかったです!このグループを見てください!http://www.samurai-kembu.jp/

    ReplyDelete
  6. けんどうがたのしそうだけど、ちょうといたいが好きじゃありませんから、けんどうをしませんね

    ReplyDelete
  7. 絶好調!すごいみたい!僕も剣道したい!

    ReplyDelete