Wednesday, February 3, 2016

おいしいたべもの!

はははブラジルからきたので、うちでときどきブラジルしょくひんをたべます。
ブラジルりょうりはとてもおいしいですね!

Image result for farofa
photo credit mundoconectado.net



ブラジルでひるごはんとばんごはんによくファラファをたべます。ファラファの中にたまごとたまねぎとオリーブがあります。ファラファはやすくておいしいですね。私はりょうりをしました。




Image result for feijoada
photo credit www.bolsademulher.com



フェジュアダはくろいまめです。たいていフェジュアダの中ににくがあります。よくあつりょくなべ(pressure cooker)でりょうりをします。ブラジルのレストランでいつもフェジュアダとライスがありますよ。




Image result for molho a campanha
photo credit www.flickr.com



それから、ライスとモールアカンパンヤはコモンたべものです。モールアカンパンヤの中にトマトとたまねぎとピーマンとビネガーがあります。ときどきステーキとたべます。





9 comments:

  1. おいしそうですね。ブラジルりょうりがたべたいです!

    ReplyDelete
  2. おいしそうですね。。。私は何かおいしい食べ物が好きですから、いっしょにりょうりをしませんか。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. とてもおいしそうですね。りょうりがすきですか。:)

    ReplyDelete
  5. おいしそうですね!いろいろな食べ物を食べましたね!

    ReplyDelete
  6. おいしそうですね!いろいろな食べ物を食べましたね!

    ReplyDelete
  7. ああ、おいしかったですね!しょうらい、りょうりを したいです。ブシコさん、いっしょに りょうりを しませんか。

    ReplyDelete
  8. おもしろいですね。ブラジルりょうりをたべたことがありません。

    ReplyDelete